肩こりボトックス注射

肩こりについて

肩こりは、肩を中心に痛み、こわばり、動かしにくさある状態で、悪化すると頭痛や吐き気に原因になることもあります。
本来、肩の動かすときには多くの筋肉が関わっていますが、長時間のデスクワークや運動不足により、筋肉が固まって血行が悪化してしまい、こりや痛みが生じます。肩こりに関係する筋肉はは様々ですが、首の後ろから肩、背中にかけて張っている僧帽筋という広い筋肉が中心です。また、猫背など姿勢の悪い方は、特定の筋肉に負担がかかり続けるため、肩こりを起こしやすくなります。

肩こりボトックス注射とは

ボトックスは、筋肉に緊張を和らげる作用があります。眼科医療や美容医療において幅広く用いられている薬剤で、肩こりにも有効です。
肩こりに関わる僧帽筋という筋肉に、ボトックスを注射し、筋肉の緊張を緩和させます。注射をしてからおおよそ1週間で効果が現れ、個人差がありますが効果は4~5ヶ月持続します。
外来で注射をするだけでできる治療なので、5分程度完了します。針を刺すときに、注射特有のチクリとした痛みがありますが、当院では極細注射針34G JBP Nanoneedleを導入しておりおりますので、その痛みも最小限に抑えています。

こんな方にお勧めです

• デスクワークで肩こりがつらい
  • 長年肩こりで悩んでいる
  • 肩こりがひどく定期的にマッサージに通っている
  • 湿布や痛み止めが欠かせない
  • 肩こりのせいで方の高さが左右で異なる

安心・安全のボトックスビスタ

ボトックスビスタは認定医師のみが使えます当院では、国内で唯一厚生労働省の承認を受けている「BOTOX VISTA」(ボトックスビスタ)を使用しており、この製品は適切な保管や運送体制が保証されており、製造販売しているアラガンジャパン株式会社から直接入手しています。
ボトックス治療は、事前に講習や実技セミナーを受講して正しい知識や技術を身に付け、資格を取得した医師のみが行うことが義務付けられおり、当院院長はその資格を取得しております。

治療料金

両肩 通常量(50単位) 30,000円(税抜)
両肩 倍量(100単位) 50,000円(税抜)
極細注射針34G使用 無料
麻酔クリーム使用 無料

※当院では国内唯一の厚生労働省承認を受け、高品質で安全性の高いアラガン社製ボトックス(BOTOX VISTA®)のみを使用しております。
※治療は完全予約制です。